JUGEMテーマ:日記・一般

 

過ごしやすい季節になってきましたが、日中はまだ暑いですね。

 

サロンでは、夏疲れの影響で疲れがピークの方が多いように感じます。

 

疲れが溜まると、精神的に余裕もなくなります。

とにかく何をするにもおっくうに感じるので、考え方もマイナス傾向になってきます。

 

オイルトリートメントのリラクゼーション効果は、受けて頂いたことのある方なら実感されていると思いますが、精神的にも非常に安定した状態になります。

 

昔、働いていた職場でとても興味深いことがありました。

仕事の疲れがピークだった方で、来店された時には顔色も悪くイライラしてる様子でした。

カウンセリングの時にも、ほとんど話してもらえずにオイルトリートメントをスタートしました。

終わったあとは・・・

 

顔色も良くなり、来店された時とは別人のように笑顔でお話ししてくださいました。

 

特にオイルトリートメントは施術者の手の平の体温が直接伝わります。

 

小さい子供が母親に抱っこをせがむ様子を思い出してもらうと、肌の触れ合いが精神を安定させて子供の気持ちを落ち着かせています。

 

これは大人になっても同じだと思います。

 

「とにかく疲れた!」

「ただただ癒されたい!」

 

という方は、オイルトリートメントをおススメします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ゴールデンウィークも後半ですが、

昨日まで長期のお休みを頂いておりました。

 

前半は、学問の為に大阪へ。

帰りに、スクール仲間と一緒にセントレジスホテルでお茶をしてきたのですが、

洗練された空間に、ため息の嵐でした。

写真はホテルHPから

テラスではビアガーデンもしているそうです。

 

大阪は、外国からの観光客でごった返しています。

私はよく地元でもないのに道を聞かれるのですがこの日は、

アジア系の人に話しかけられました。

国際色豊かな街になっていて驚きです。

 

 

後半は、子供の要望で有馬温泉とONOKOROに行ってきました。

お風呂好きなので温泉に行きたいという渋いチョイスをする息子。

お陰で大人もお湯で疲れをとることができました。

家でも、私より長湯してなかなか出ようとしないことも多々あります。

そんな息子は、有馬温泉ではお風呂と町にある足湯を満喫していました。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

頂いたイチゴを使ってパフェを作ってみましたイチゴ

子供は大喜びしてくれました〜

ギリシャヨーグルトと生クリームを混ぜるだけという簡単パフェ。

砂糖の加減で好みの甘さに出来るし、間にチョコのお菓子を砕いて挟んでいるので食感も楽しめます。

お嫁さんのお菓子を頂きましたので、トッポを砕いて間に入れてます。

(レシピではオレオと書いてましたが、ありあわせで。)

私も味見してみましたが本当に美味しかったキラキラ

普段あんまりお菓子は作らないのですがクックパッドに感謝ですね。

また違うのに挑戦してみようかなパフェ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

これから春に向けて忙しくなるのでなかなかジムに行けそうにない。。

という事で、家でのトレーニングを中心に頑張ることにしました。

ウォーキングマシーンは部屋が狭くなるので、細々した器具から集めてます。

 

インフルエンザや風邪が流行っているので、

体力をつけて、食事内容、睡眠には気を付けてます。

 

 

私より旦那さんの方が使用頻度が多いような気もする。。。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

寒さが厳しくなってきたので、

車の中に加湿器を置いてみました。

写真では分かりづらいと思うのですが、蒸気がフワ〜っと出てきます。

子供も車に乗るたびに電源を押してくれます。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

休みの日。

休日は家でのんびりと。

それもいいのですが、休みはどこかに出掛けたいという家族の要望で

大阪まで出かけました☆

普段、田舎生活を送っているのでたまには街に出掛けるのも

良い刺激になるのですよね。

 

 

この日はお天気も良くて、気持ちのいい一日でした。

やっぱり外に出掛けると気持ちが晴れます!

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

今回の熊本地震について知った時は驚きとショックが大きくて、
どうしたらいいのか、なかなか心の整理がつかなかったのですが、
今は遠くに離れている自分に出来ることを応援していこうと思っています。

被災された方が出来るだけ早く普段の日常生活を取り戻せるようにと願っています。

お店でも九州を応援する物産店などもしていますし、
いろんな所で義援金の募集も受け付けているので、
微力ながらも、復興のお手伝いが出来ればと考えています。



 

JUGEMテーマ:日記・一般

大きな台風が過ぎ去ってほっとしましたが、
実はこの日に旅行の予定を立てていたのにキャンセルとなりました(+_+)

まさかの家で休日を過ごすことになるとは・・・・
車での旅行だったので、宿をキャンセルするだけで済んだのですが
航空券だとどうなるのでしょうか。

今まで予定していた旅行に行けなかったという経験がないので
そういう面では、ラッキーだったのかな・・

週末にのんびり家族と過ごす日がほとんどなかったので
案外これで良かったのかも(*^_^*)と言い聞かせています。

JUGEMテーマ:日記・一般

いつも飛行機に乗ると、足のむくみが非常に気になるのですが
今回は例のむくみ解消ソックスを履いていたので
気になることなく快適な時間を過ごせました♪
今までなんだったのか?!と思うくらい足もスッキリでした〜

冷えが気になるとおっしゃるお客様にも好評頂いておりまして
この寒い時期はもちろんですが
夏だと冷房のきいた部屋などで足の冷えも気になる方も多いですし
女性には強い味方になってくれる代物です♪

サロンにて販売中です。
気になる方はおっしゃって下さいね。試着できます☆
前回の記事でのソックスの詳細はコチラ




 

JUGEMテーマ:日記・一般


名前の不思議な繋がりを感じずにはいられない出来事が多いので

今回、ブログにてご紹介します


当サロンにご来店いただくと、お名前を記入していただきますが

名前の1字違いだったり、

漢字が違うだけだったり

名前の良く似た方が多かったりするんです。

しかも、同じようなタイミングでご予約のご連絡をいただいたりします。

名前が近いと同じような行動や発想になるのでしょうか?

本当に不思議です。

さすがに個人情報なのでご本人様には直接聞いたり

言ったりできないですが・・・



そういえば、ホテルで働いていたときも、同姓同名の方が同じ日に

予約を入れていたので、間違わないよう気を付けるようにと

案内があったことも。

かといって本人同士は気づいていないわけで、

もしかすると、自分もどこかで、同じ名前の人と

身近なところですれ違っているのかもしれないですね。。。


余談ですが、私もふと何気なく「あのお客様元気にしてるかな?」と

思い出したときに、その方から予約の連絡が入ったりと、

結構な頻度で直感?!が働きます


本当に説明ができない不思議なことってあるものですね〜













PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM