• 2010.04.07 Wednesday
JUGEMテーマ:ニュース
無事、サロンオープンしました〜
念願の店舗で皆様をお迎えできることに
心から喜びを感じた1日でもあります

雰囲気もとても気に入って頂けたようで
私なりにホッと胸を撫で下ろした瞬間です


キレイなお花を頂きましたのでご紹介

オープン当初から通ってくださっているKさん
ハワイのお話しで毎回盛り上がり、お会いする度に
イキイキとしてらして人を惹き付けるとても魅力のある方です

なんと手作りのレイをプレゼントして下さいました
こんなにぬくもりのあるギフトに感激です
お花の一輪一輪、丁寧に編みこまれているのを感じ
心温まりました
本当にありがとうございました



MHALO

JUGEMテーマ:ニュース
 開店祝いに胡蝶蘭を頂きました
たくさんの方に見ていただこうと
早速、玄関に置いてみましたが、
華やかさがグンっとアップしますね〜
本当に嬉しいです
ありがとうございました

JUGEMテーマ:日記・一般
 約1週間ほどでオープンを迎えます
やっと色んな問題が片付いて、ホッとしているところです

気づけばあっという間に1ヶ月が過ぎ、思うことは
やっぱり私はこの仕事が好きだということ

短い期間の休業だけど、仕事が出来ない間
本当に心の底から思いました
出来れば一生続けていきたい仕事です

この仕事を始めるきっかけは、単純にキレイになりたいという思いからのスタートでしたが
たくさんの方々のお話しを伺ってアドバイスをするにあたり、
内面、外面、精神面などの色んな角度からの
勉強も必要と感じ、様々な先生方から学びました
どんどん、奥の深さにのめり込んでいったわけです

どんなお仕事でも一生勉強だと思っていますが
まさか当時の私には一生続けたい仕事になるなんて思ってもみなかったので
本当に色んなきっかけをつくって頂いた恩師には感謝しています


さてさて 
今回の写真はサロンの「顔」を紹介します
皆様のご来店を出迎えてくれるサロンの玄関ドアです
いかがでしょうか?
とっても華やかで気に入っています
ただ、画質が悪くてすみません





JUGEMテーマ:ニュース
 お待たせ致しました
ついにオープンの日が決まりました
4月6日(火)です
あと、HPも新しくなりますが、オープンまでには間に合うか微妙なところです
(HPアドレスは同じ)
電話番号も変わりました
新しい番号は0799−24−5218です
変更お願いします

まずは、いつもご利用頂いております方々を優先的にご案内致しますので詳しい詳細は
もう少しお待ち下さいませ【今大急ぎで準備しています】






JUGEMテーマ:日記・一般


サロン内は準備がほぼ整いました〜


が!!しかし・・・

肝心のお客様専用駐車場が出来ていません

内装は出来ても、これが完成しないとご来店いただけませんので

今の所、まだハッキリとしたリニューアルオープンをお伝えすることが出来ません

ここ最近の雨の多さに進み具合が遅れています

晴れが続くことを祈る毎日です

JUGEMテーマ:ニュース
すっかり春の陽気かと思えば今日は寒いですね
ただ庭先の、梅の花もキレイに咲いています
運転しててもキレイなピンク色の花が所々に見えると何だか嬉しくなります 



メールアドレスについてお知らせ

今回パソコンメールアドレスのみ変更致します
最近、特に迷惑メールが多くなったので心機一転で新しくアドレスをつくり直すことに
ご不便をお掛け致しますが、また順を追って詳細をお知らせいたします





春先に起こりやすいお肌の状態について

3月は気温の変化を繰り返しながら暖かくなります
寒い日、暖かい日を交互に繰り返す急激な温度の変化は、
自律神経に大きなストレスを与えます
その結果、身体の免疫力や抵抗力が弱くなったり
ホルモンのバランスを崩したり、身体の不調をきたしやすくなります

季節の変わり目に体調を崩しやすい、風邪を引きやすいというのは、
そうした体内バランスの崩れによるところが大きいので、この時期の体調管理には
十分な注意が必要です

春先のお肌は、冬の時期の乾燥による肌荒れ
不活性からのターンオーバーの乱れや潤い不足により、
肌機能が全般的に停滞し弱っている状態です

一方では肌への刺激要因は、一気に増えます
気温の上昇に伴い急激に皮脂量が増えたお肌には、
花粉やほこりなどのアレルゲンも付着しやすく、
また、日ごとに強くなる紫外線によって皮脂も酸化しやすくなります
この時期、肌荒れやアレルギーが多いのは季節の必然ともいえます

では次回、ケアの方法をご紹介  つづく

JUGEMテーマ:ニュース
 やっと写真撮ってきました〜
初披露です

新サロンの天井部分を少しだけお披露目
いい感じに仕上がっています

今回、改めて大工さんのすごさを目にしました
本当に職人さんってすごいですね
こんな機会じゃないと、まじまじと見ることないですから
貴重な体験でした
この「はり」の部分は私のリクエストのお色に仕上げて下さいました
白にとても映えているのでお気に入りです

JUGEMテーマ:日記・一般

2008年1月、私は期待に胸を弾ませパソコンにむかっていました
ここ数年間、計画していたサロンオープンを目の前にして、どの物件がいいか調べていたのです。
希望通りの物件を何件かピックアップして、サロン内をどのようにレイアウトしていくかなど、ワクワクしながらイメージしていました。
そして、3月オープンと決めていたので1月くらいから不動産屋に行けばいいかな〜なんて、思っていたのが甘かったのです。

まず初めに、「マンションでサロンを営業してもいい物件を」と言った段階で、100件あれば1件くらいしか紹介してもらえません。
そりゃそうですよね、だって訳も解からない人が、自分のマンションでどんな営業をするのか想像できないですし、近隣の住人に迷惑をかけられたら最悪だし、良い要素が何一つないのですから。
そうなると田舎なうえに、洲本市と限定していた為、本当に一握りの物件の中からしか選べなかった。

それでも何軒も不動産屋に問い合わせたり、実際に行ってみて、相談したり。。。
何のコネも無い私は、とにかく動いて探すしかなかったのです。
そうすると、希望通りの物件というものは皆無に等しく、どこかで妥協するしかない状況でした。
何件か紹介してもらえるのだけど、全部屋が畳の部屋とか。。。駐車場が無いとか。。。かなり入り組んでいる所にあって大きな車は入りにくいとか。。。。
半月以上探しても、これは!!という物件がなかなか見つからない・・・・・

そうこうしていると、やっと何とかいい感じの所が見つかって、実際に行ってみると間取りもよく交通の便もよくって、「ここがいいな。」と思えるところに出会いました。
早速現地に行ってみて、気さくなオーナーさんと話しをして、「ぞうぞ使ってください」と言ってもらえました。さらに激励も受けて、私は天にも昇るような気持ちで嬉しくって、すぐ契約書にサインをして、家族にもそのことを報告して。。。

でも次の日、電話が入り、「やっぱり昨日の契約は無かったことにして下さい」とのことでした。
その理由を聞いて致し方ないことだったので、「しょうがないよね」と自分に言い聞かせました。

何年ぶりだろう、悔しくて涙が出てきた。

だって、サロンの内装はこうで、メニューはこれでなんて、思っていたけど肝心のサロンを見つける段階でつまずいて前に進めないのだから。
大げさだけど、崖から這い上がってきたのにまた突き落とされたような気持ちで、数日間、何もする気が起きなかった。
でも、神様がこれくらいの障害で諦めるのだったら辞めなさいっと言っているように思えて、何としてでも、また頑張ろうという気持ちが湧き上がってきました。

それから、また一から違う不動産屋に行って色々話しをして、そしたら「ここはどうですか?」と紹介されたのが今のマンション。
海のそばのサロンは半ば諦めていたけど、まさか紹介されるとは思ってもなかったので本当にビックリしました。じゃあ、これと、これの2件を回ってみましょうと言うことで実際に足を運んで今のマンションに行ってみると光が射して満ち溢れている部屋を見て思わず笑顔が。
サロンにはピッタリの間取りと、サロンに来るまでに見ることが出来る素晴らしい海沿いの風景が最高で、ここ以外は考えられなくて、後から行くはずの物件は結局行かずに、今の場所に決定しました。

そんなオープン前の出来事があるからこそ、今こうやって素敵な方々に出会えることが出来て本当に諦めなくて良かった〜と心から思います
もうすぐ1周年という節目に、去年のこの出来事を思い出して、ひしひしと感じるのです

そして、たくさんの方に愛し愛されるサロンでありたいと思うのです







JUGEMテーマ:ニュース


明日、淡路島全島の折込に入りま〜すひらめき
文字数が限られているので、あまりメニューを詳しく載せられなかったのですが写真など、仕上がりはとってもいい感じになってますぴかぴか

今日オープン記念のプレゼントをラッピングしてました。雑貨屋さんでのアルバイト経験が、ここで役に立つとは思いもよらずプレゼントでも、じっくり見ると性格出てるかも・・・そこはご愛嬌で星星星

では明日を楽しみ&ドキドキしながら、おやすみなさい〜三日月


サロンホームページはhttp://pua.verse.jp/

昨日は、友人と一緒にご飯に行ってきました〜
サロンから200メートルくらいの所にカプチーノという喫茶店があって、そこで昼間はお茶やランチにいくのですが、たまには夜ご飯もいいかな〜と思い今回は出来たてのショップカードを手に、いざ入店!!
したものの、行く時間が遅かった為ご飯は食べられなかったものの、快く店員さんがショップカードを置いてもいいですよと言ってくださったので初めてお店に置くことができました♪
サロンから、すぐの所にあって美味しくて寛げる貴重な私のお気に入りのお店になりそうです〜


JUGEMテーマ:日記・一般



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM