JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

今月は月曜日がお休みとなります

 

(営業時間)

平日【10:00~17:00】

土日【10:00~19:00】

 

JUGEMテーマ:大晦日/お正月

 

 

今年も無事に仕事納めができました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

2017年は年初めからせっせと学校に通って

12月にエステの国際資格CIBTACに合格しました。

小さい子供がいるので、よしやるぞっ!

となるまで少し勇気がいりましたし家族の協力が必要でした。

始めてしまえばもう後戻りはできないので仕事や家事・子育ての間に必死に勉強していました。

後半は少し疲れが出ましたが、結果良ければすべてよし!

講師から、かなり高い成績だっとお褒めの言葉も頂き感無量です。

 

実は、この資格を取ろうと思ったのは6年前から。

出産と重なったので先送りになっていたのがやっと実現しました。

 

理論としては、エステティック理論、皮膚科学、皮膚疾患、衛生管理、経営学、解剖・生理学、カウンセリング。

実習では、クレンジング、ディープクレンジング、フェイシャルマッサージ、カウンセリング、肌質判断、マスク、メイクアップ。

日本ではまだ認知度は低いですが、海外では評価の高い資格となります。

なのでこの資格があると5つ星ホテルや高級エステサロン、豪華客船などで有利に就職することが可能です。

エステの国内資格を持っている人もさらに上を目指して国際ライセンスをとる方も多いです。

 

サロンでは、大きく何かが変わる訳ではありませんが

良質な知識と技術をご来店くださった方にご提供できたらと思っています。

それでは、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

今年の目標だった国際ライセンスに合格しました。

この資格はエステの世界4大ライセンスの一つで42カ国以上で展開している資格です。

高級スパ・エステなどでは就職基準とされていたりかなり信頼度の高いものです。

また詳しくは後日ブログにて紹介させてもらいますね。

 

すでにお話ししていたお客様にも良いご報告ができて嬉しい限りです。

もしやダメだったのでは?!

と遠慮して話題を避けくださった方もいらっしゃるのでは思って先にご報告します。

 

この1年、休みのほとんどをこの資格の為に費やしていましたので、

お客様には日にちを調整して頂いたりとご不便をお掛けしました。

 

私自身にとっては最高のクリスマスプレゼントとなりました。

それでは良い週末をお過ごしください。

 

 

JUGEMテーマ:大晦日/お正月

 

 

 

日ごろは多大なご愛顧を賜り心から感謝いたしております。

 

年末年始の営業についてのお知らせです。

 

休業期間:12月30日〜1月8日まで

 

1月9日から通常営業となります

 

今年も残りわずかとなりましたが、

季節がらお体に気をつけてお過ごしください。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ここ最近のフェイシャルエステを受けられる方の傾向として、肌の衰えを感じご来店くださる方が多いです。

今されているお手入れの方法で、望むような結果が伴っていなければ、それは何かが間違っている可能性があります。

 

まず、ご来店の際にはカウンセリングでたくさんの質問をさせて頂きます。

これは、日常生活やお手入れ方法、精神・内臓状態などの様々な角度から問題点をピックアップして生活面のアドバイスをさせて頂くためです。

そこから、お肌に合った最適なトリートメント方法を導き出しフェイシャルエステをスタートします。

 

正直な話、時間をかけて今のお肌状態になっているので、魔法のように1回でキレイに元通りにとはなりません。

 

ですが、自身の間違ったお手入れ方法や生活習慣を知り、改めるだけでも確実に良い方向にお肌が向かっていくことは確かです。

 

先日ご来店くださったお客さまで嬉しいお声を頂きました。

 

初めていらっしゃった時には、今まで何もお手入れをしてこなかったのでここ最近の急激なお肌の衰えに危機感を抱いてきたとおしゃっていました。

 

大事なイベントを前に、1〜2週間の間隔で集中的にフェイシャルエステを受けて頂き、ご自宅ではできる限りのお手入れ改善をして頂きました。

 

2か月後、待ちに待ったイベントでは、色のな人にお肌を褒められたと!

 

「肌を褒められるなんてここ何十年なかった!」

「こんなに心が躍るような感覚は久しぶり」

 

 

少女のような笑顔でお話しくださいました。

 

お肌を褒められて嬉しくない女性なんていません。

 

肌が変わることで気持ちにも嬉しい変化がついてくるのは、お客様を見ていて毎回実感しています。

 

年末年始何かとイベントが多くなり、不摂生な生活になりがちです。

ここで一度、自分の肌を見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

 

寒い季節にぴったりなコースといえば、ロミロミ&ホットストーンです

 

12月・1月のキャンペーン内容は、

そのホットストーンを体験して頂く内容となっています

 

使用する石は玄武岩なので、時間をかけてゆっくりと冷えた身体を温めることができます。

遠赤外線効果で表面だけでなく身体の芯から温めることで、

深層部の筋肉もほぐれやすくなり、

周辺にある血液やリンパ液なのどの循環促進もスムーズに行うことができます。

 

身体の巡りが悪いなと感じる方や、

年末年始は忙しいのでリラックスされたいという方にもぴったりな内容です。

今回は、ホットストーンを身体の上にのせることで、

寒さでカチカチになっている筋肉がぬくもり、

ほぐれていく心地よさを体験して頂ければと思います。

 

 

一度ホットストーンを体感されると感動される方が多いです。

 

 

12月・1月キャンペーン

 

ロミロミ&ホットストーン体験(フットバス込)130分コース  ¥11,000【税込み】

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

 

 

12月の休業日のお知らせです。

 

1(金)・2(土)・4(月)・11(月)・17(日)・

18(月)・25(月)・30(土)・31(日)

 

上記以外は営業日となります。

 

(営業時間)

平日【10:00~17:00】

土日【10:00~19:00】

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

 

 

シャンプーを愛用してくださっているお客様へご案内です。

長く気に入って使って頂いている方が多く、髪の毛の変化も実感して頂けて嬉しい限りです。

 

日ごろの感謝を込めまして、キャンペーンのお知らせです。

 

シャンプーを2本+ヘアローション1本をお求めいただいた方に

 

なんと!

 

ヘアローション1本を無料でお付けしますプレゼント

 

なので、合計でシャンプーが2本とヘアローション2本になります。

詳しくはサロンにてご確認下さいませ。

 

冬の乾燥から髪を守るためにも、ヘアローションをいつもよりたっぷり使って頂けますheart

 

キャンペーン期間は12月末までとなります。

【このキャンペーンはご来店された方の特典です】

 

まだ使ってない方も、お得なこの機会にお試し頂ければと思いますキラキラ

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

11月の休業日のお知らせです。

 

6(月)・7(火)・13(月)・14(火)

20(月)・22(水)・27(月)

 

上記以外は営業日となります。

 

(営業時間)

平日【10:00~17:00】

土日【10:00~19:00】

 

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

 

10月・11月限定キャンペーンのお知らせです。

 

冷えやすい時期に入ったからこそ「巡りの良いカラダ」を。

 

今回のキャンペーン内容はお腹や腰まわりを、ポカポカ湯たんぽで温め血行を良くし、

お尻上部や、腰、お腹をホットオイルで重点的にトリートメントします。

 

体の中心を温めることで効率よく全身がぬくもり、

さらにロミロミで筋肉疲労を解消し余分な水分や老廃物の排泄を促します。

冷えが続くと脂肪を溜め込みやすくなり、巡りの悪いカラダに繋がります。

 

寒さが本格的になる前に、巡りの良いカラダを目指しませんか?

 

 

キャンペーン130分(フットバス込) ¥11,000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM