JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

 

オープン当初よりは落ち着きが出てきたのではと思い

エキスポシティに行ってきました♪

が、予想以上に人が多くてビックリです。

 

子供が大好きな「ひつじのショーン」メインで行ってきたので

買い物は、ほとんどしていません。

関西初出店のお店もたくさんあるようなので、次回はゆっくり見てまわりたいですね。

 

いつもテレビで見ていたキャラクターに会えて大喜びでした☆

 

その後は万博公園にて思いっきり体を動かして遊びました〜

大人はヘトヘトですが・・・

子供の目には「太陽の塔」が大きなお化けに見えていたようです

JUGEMテーマ:旅行

もう少しで暖かくなるそうで、春の気配を心待ちにしています。
花粉症の症状が出ている方をちらほら見かけますが、いかがですか?
私はそんなにひどくない方ですが、近ごろ目がかゆいです。

先日は家族で六甲山へ行ってきました。
初めての雪に息子も大喜びです♪

スキーはまだ早いので、ソリに乗ったりキッズパークにて雪遊びです。
思う存分楽しんで、最後の最後まで残って遊んでいました。

ちなみに余談ですが、雪での日焼けは雪が反射板となり
あらゆる角度からの強い紫外線を浴びてしまいます。
代謝が落ちている時期ですし、夏の日焼けよりたちが悪いです!
しっかりUVクリームで日焼け予防しておく必要があります☆

JUGEMテーマ:日記・一般


お正月いかがでしたか?

新しい一年がスタートしました〜

今年も良い一年になるよう頑張るぞ〜!!

そしてお正月旅行に行ってきました。
今回10年ぶりのグアムなんですよね。
ずいぶん様変わりしたような気が・・・
お買いものするところやホテルが増えたのかな??

時差も1時間だし、関空から3時間半で行けるので
近場のリゾートです♪

寒い日本から26度の真夏へと急に温度が変わるので
 気温差で息子の体調も気になりましたが、風邪を引くことなく
元気に過ごせました♡



 

JUGEMテーマ:旅行


もう春がすぐそこまできているのに

記事のアップが遅くなりました・・・

冬は夜景やイルミネーションがキレイな季節

そこで、前々から良かったと聞いていた

「なばなの里」へ行ってきました

私の予想ではルミナリエみたいな感じ?

と思っていたのですが

見事にその期待を裏切ってくれました

まずは光のトンネルから




名前の通り光でできたトンネルです

これが、結構長いので先のほうは光に包まれて

よく見えません

それがまた幻想的

そして大きい広場??に到着すると

そこは広大な敷地いっぱいの光の庭が!!



ずら〜っと並んでいる人の大きさと比べてもらうと

その広さがわかります

この光は春・夏・秋・冬・と上の写真の

5パターンのイルミネーションがあり、

数秒間で次々色が変わっていきます

あ〜〜しかり堪能した♪

と思いながら帰り道はカラフルな

光のトンネルが待っていた




キレイなものを見てキレイと思える気持ち

美味しいものを食べて美味しいと思える気持ち

色んな人と出会って嬉しい楽しいと思える気持ち

基本的なことだけど、とても大切な感情を

これからも大切にしていきたい
 

JUGEMテーマ:旅行


先日、夢の国ディズニーに行ってきました

ずいぶん前にチケットを頂いていたのですが

今回やっと行くことが出来ました。

パーク内に入る前のモノレールからすでに

日常を忘れるような、ユニークな内装になってます


ディズニーシーは初めてだったのですが

ランドと違ってお酒が飲めるので大人向けです



ショーやパレードは、時間を忘れるほど

内容が充実していますし

その他には、あの有名な

サービスの高さにも驚かされました



広いパークには、想像以上のスタッフが働いているにも

関わらず、誰一人として笑顔を絶やさず接客しています

一人くらい無愛想なスタッフがいても不思議ではないのに

本当にすごい



そんな高いサービスを提供しているので

本当に夢のような時間と

楽しい思い出になりました




JUGEMテーマ:旅行


クリスマス

私はどこに居たかといいますと

こちら↓





ここは、高知県の四万十市

坂本龍馬像があることで有名な桂浜

四国は朝方雪が積もるほどの寒さでしたよ〜

午前中に行った四万十川もこんな感じで

向こう側の山も雪化粧



川の水は透明度が抜群でした

夏にも来たい場所です


ところで、何で高知なのかというと

友人の結婚式に参加するために

観光もかねて行ってきました

県が違えば結婚式の内容も少し違うので

それもまた新鮮

学生時代の友人で、当時から

かなりの個性派だった彼女

なので、ドレスもヘアメイクも思っていた通り

彼女らしさが出ていました

そのうちの一枚ですが

クリスマスだったので

ツリーをイメージしたヘアにしていました




さすが、相変わらず自分を持ってます

そんな彼女の幸せな姿を見れて

本当に行って良かった




JUGEMテーマ:グルメ
 
大阪の堺にある「とれとれ市場」で新鮮な魚料理を

食べてきました〜

七輪を囲んで賑やかな食事会です



お刺身以外にも、タコやアナゴの天ぷらや

周りにはたこ焼きやうどん、ラーメン、野菜、果物

などなどたくさんの新鮮な食材や屋台が並んでいます

なかなか集まることができない親族が集まっての

楽しい1日でした

JUGEMテーマ:日記・一般
 

尼崎にあるコストコへ行ってきました

ここに入ると、海外へ来たような感覚になります

会員費を支払って、会員にならないと中に入れないのですが

いったん入ってしまうと、倉庫のような内装に

食料品や、日用品が山のように積まれています

どれも、量が多くて重たいのですが

普段買い物する値段よりも格安で

買えるので、かなりお得です

平日なのに人が多かったです

消耗品などの、かならず使うものなどは

買いだめしておくと、便利です










JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
前回、トイレについてのブログを載せましたが

今回は、私がビックリしたトイレをご紹介


場所は、タヒチのホテルにて

ココは、リゾート地ならではの雰囲気が漂う立派な

ホテルですが、レストラン付近にあったトイレが

なんとも豪華でビックリしました






レストランの予約時間に合わせて向かっていると

すぐ近くにトイレ発見

まず、入ってすぐ目に入るのが

オブジェのようなイスです

ここだけでも、かなり広い空間です

イスにスポットライトが当たっているので

ついつい座りたくなる




そして、イスのすぐ横には手洗いがありますが

この広さとガラス越しに見える蓮の花が

何とも美しい

清潔に清掃されているこの空間が

すごく居心地が良かった





トイレ前の入り口からこの蓮が見えて

キレイだな〜と思っていましたが

トイレの中からも見えるなんて驚きました


JUGEMテーマ:旅行
 

先日、鳥取県に行ってきました

まだ見たことのなかった、鳥取砂丘をどうしても見たくなり

いってきました

ちょうど曇り空だったので

涼しくて観光しやすかったです

到着後、ラクダと砂丘の2ショットで撮ってみました

(ラクダのマスクは、ツバが飛ばないようにとの配慮らしい。。。)

背中に乗ってみると、ラクダのコブが予想より柔らかいことに感動




砂丘は思った以上の広さでした

その他にも

仁風閣(じんぷうかく)

ここは、大正天皇の宿舎として使用されていた

国指定重要文化財です




この、和の庭園と洋を取り入れている建物は私好みです

中に入ると、豪華なつくりになっていて、とても明治時代に

このような洋館が建っていたとは想像できない

道中の風景も、きれいな川と自然が豊かで、

ドライブしながら、のんびりと観光することができました


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM