JUGEMテーマ:グルメ

いつも行列ができていたエッグスシングス。
神戸ハーバーランド店がオープンしてから、ずいぶん経ちましたがやっと行ってきました。

私は食事に並んでまで食べたくないので、いつも空いているかの
チェックはしてたのですが常に行列でチャンスに恵まれませんでした。

でも、やっと並ばず空いている日に行くことができたので
今更ながらハワイのパンケーキをご紹介をすることにします。

せっかくなのでハワイで美味しいパンケーキを注文☆


ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ 

これは一人で食べるには量が多いので、皆で分けて食べるのがおススメです♪

見た目のボリューム感にビックリしますが、フワフワのパンケーキと甘すぎない
クリームで、思ったより量を食べてもヘビーな感じにはならないです。

パンケーキブームで、色んな所で食べられるようになりましたが
正直なところあんまり美味しいパンケーキには出会えないのですよね。
でも、ここはハワイの人気店でもあるので、安心して注文できます☆

Eggs 'n Things のホームページはコチラをクリック
 

JUGEMテーマ:日記・一般


お客様を待っている間、

久しぶりに手に取った本

ハワイの歴史や文化について学びながら

占いもできるという面白い本。

44枚のカードの意味について書いてあります。

なんとなくページを開いたときに

目に留まったのがPUAのページ


プアとはハワイ語で花という意味です



「マナ・カードによる占い」 より


プアのテーマは「前進」です。

このカードは花のつぼみが開いていくように

前進するという意味です。

「プアはパワーが花開く時を表します。

ハワイのことわざに、花は生活状態がよいときに成長する、

というものがあります」

つまり、あなたがポジティブなエネルギーを持って、

誠心誠意行動しているときには美しい花が咲くということです。

プアのカードには、まさに槍を投げようとしている

飛躍的な男性が描かれています。

あなたの夢に向かって、思い切り槍を投げましょう。

前進あるのみです。

「花は開き始めている」あなたの中の可能性は

もうすでに開きつつあるのです。

さあ、今行っていることを全てのエネルギーを集中して

進めてください。

もちろんそれは、あなたが心から

やりたいことでなくてはなりません。




私には、将来どういう道を歩んでいきたいという

明確な未来があります

その為に今すべきことも、たくさんあるのですが

この本をみて、背中を押されたような気持になりました。

同じ本を読んでいても、その時期によって

より深く心に刺さる言葉がある。

だから、良い本は何度でも読み返したくなるので

いつも手元に置いておきたいのです。


花を咲かせるのも、つぼみのままでいるのも

すべて、自分の行動次第。

今という瞬間の積み重ねの先に、目標があるのだから

やっぱり進んでいかなきゃ。

PUAの意味を再確認した日でした。



JUGEMテーマ:日記・一般
 


ブライダルエステを始めてから

ついつい聞いてしまうことが


「新婚旅行はどちらへ行かれるのですか


ここで、Puaアンケートの結果


第一位は「ハワイ」
不動の人気です


第二位は「ヨーロッパ」
(イタリアやフランス)が多いです
街並みが美しいですよね


第三位は「ラスベガス」
ラスベガスの夜景、一度は見てみたいな


以上の結果となりました


【お知らせ】

2011年度のブライダルエステの募集人数が

あと2名様となりました

ありがとうございます


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
ダイヤモンドヘッドに登ってみました

簡単な初心者向けと聞いていたので

ちょっと侮っていたら・・・・



登山開始から10分経過


「まだまだ余裕〜!!」


20分経過

「ちょっと汗が出てきたな。」

30分経過

「山頂はまだ?!?!」

私の顔が険しくなっていたのか

「あともうちょっとだよ」と下山途中の

観光客に元気をもらう

途中洞窟になっていて

「涼しいな〜。もうすぐ頂上かな?」

なんて思っていたら、最後の最後で

地獄の階段が待っていた

やっと階段を登り終えたと思ったら

また階段が待っていてヒーヒー言いながら

やっと頂上へ

風が吹いて気持ち良くって、

疲れも吹っ飛びました

頂上からの眺めはコチラ↓



JUGEMテーマ:グルメ

ハワイに着くと、どうしてもオーダーしたくなる

ロコモコとガーリックシュリンプ

ランチタイムはたくさんのお客さんで賑わっていました

こちらのメニューは日本人向けに作られていました






旅の途中では、お米が恋しくなるので

ご飯があるとありがたい




サロンをオープンしてからは、疑問に思うことや

問題がたくさん出てきます

なので、そんな時にはノートに書き留めて

聞ける時に、いっきに先生に聞いておきます

他にも、旬の情報だったり、めまぐるしく変わっていく

情報も伺うことが出来るので、とても良い勉強になります

今回も、モヤモヤしていたことがスッキリ解消したので

心も体も晴れやかになりました








JUGEMテーマ:グルメ
 

ディナーはお洒落なレストランへ行ってきました

ワイキキ・ビーチウォーク2階にある

「KAIWA」という鉄板と寿司のお店


日本食が恋しくなるけど、現地の食材も食べたい

という方におススメ

ハワイで獲れた魚や、日本から取り寄せた

新鮮なお魚を楽しめました

寿司カウンターを指定して

目の前でお寿司を握ってもらいました




炙り焼きマグロのロールが美味しかった〜

【メニュー名ははっきり覚えていませんがそんな感じでした



ハマチのカルパッチョです

そして下の写真は飾りつけが斬新



その名も(はっきり覚えていませんが・・・

「ボルケーノ」ハワイの火山をイメージしています

かなり刺激的なピリ辛ロールでした



そして、おススメだったのが

「やしの木の新芽の天ぷら」です

食べてみると、レンコンとサツマイモの中間のような

食感でホクホクして美味しかった

満腹状態ですが、夜も買出しへ出掛けました

JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の夜にハワイから帰ってきました

今回は、ハワイにいる先生の

レクチャーを受けに行ってきました

空き時間もあったので

久しぶりにオアフを満喫しました

気候は25〜6度の調度いい、

気持ちのいい天気でした

サロンでの必要な物も揃えたり、

充実した旅にもなりました



そして今日から通常の営業になります。

この期間にご連絡いただいた方は、本日お返事致します。

ご迷惑をお掛けいたしました。

ご協力ありがとうございます。

JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:日記・一般
 
Welina mai(ヴェリナ マイ・こんにちは)

今日は久々にハワイ語の本を読んでいました

豆知識として

aloha【愛】
アロハ     

A・・・akahai  アカハイ 【優しさ】
L・・・lokahi   ローカヒ  【調和】
O・・・'olu'olu  オルッオル 【寛大さ】
H・・・ha'aha'a ハッアハッア 【謙虚さ】
A・・・ahonui  アホヌイ  【忍耐強さ】

アロハには
このような意味が込められています
そこに生まれるのが愛alohaの精神であり
ハワイの人の思いが表現されています



JUGEMテーマ:グルメ

さて12月限定のエイジレスフェイシャルコースも
興味のある方が多くご好評頂いております
相変わらずロミロミとのセットコースが大人気です

そして本日のゲストの方は、いつもなめらかなお肌をしているのですが
今回のキャンペーンコース終了後には
むきタマゴのように透明感があってツルツルピカピカお肌になり大満足のご様子でした
フェイシャルはトリートメント中に肌の変化がすごく解りやすいので私自身も見ていて
すごいな〜なんて思ったりします
12月30日までのキャンペーンになっておりますのでご予約はお早めにどうぞ






 この前の横浜で、たまたま見つけたハワイの定番スイーツ「マラサダ」を発見
ハワイのレナーズ(Leonard's)が、横浜ワールドポーターズに日本初出店したそう

ポルトガル生まれの揚げパンがハワイへの移住者により広められ
ハワイの定番スイーツになったそうです
なんといっても、あのフワフワ感がたまらない〜
そして甘すぎず、モチモチした食感がいい
3つぐらいはペロリといける!!(けして大きい声では言えませんが)
日本ではこの横浜かハワイでしか買えないなんて残念
関西出店はいつになるのかしら・・・

JUGEMテーマ:グルメ
 ハワイで食事とは母なる大地からマナ「生命エネルギー」を取り入れることと考えられています
古代の料理はいたってシンプルで、食材を串に刺して直火で焼く「フリフリ」などは、余分な油が加わらないのでヘルシーです

他に有名なのがロミロミサーモン

ロミロミとは、揉むという意味なのです
みじん切りした玉ねぎにサーモンや野菜などを小さく切ってボールに入れて手で混ぜるだけ
味付けは塩を少々というごくシンプルな料理です

ちなみにサーモンはビタミンDが豊富カルシウムとリンの吸収を高めるので、骨や歯、筋肉の健康を守ります胃腸を温め、血行を促進します

その中でも日本料理とアメリカンフードが合わさった料理で代表的なものが
「ロコモコ」、「スパムむすび」などがあります。


淡路島での郷土料理と言えば、すぐ思い浮かぶのは「ちょぼ汁」かな
(味噌をといただし汁の中に「ささげ」と「ずいき」と団子が入っているもの)
学校の給食には必ず出てました
好き嫌いはハッキリ分かれるけど、私は嫌いじゃなかったですね


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM