JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

休日に、息子と二人でイングランドの丘へ行ってきました♪

今はコスモスがキレイに咲いています🌸

広い敷地なので思いっきり走り回れて、元気いっぱい

遊ぶことが出来ました。

よっぽど楽しかったのか「また行きたい!」っと言ってます(^^)

 

 

時間帯によっては、可愛いウサギを触ることが出来ます🐇

モフモフで手触りが最高です☆

 

JUGEMテーマ:ニュース

友達がネイルサロンをオープンしたので行ってきました♪
白で統一した清潔感ある空間と、落ち着く雰囲気に仕上がっていているので
のんびり爪のお手入れをしてもらえます☆



私は職業柄ハンドネイルは出来ないので爪のベースケアと
フットケアがメインです。
実は結婚式用のチップも作ってもらったんですよね。
丁寧で細かい作業が得意な彼女はセンスの良さも持ち合わせているので
でネイリストにピッタリだといつも思っています♪



nail salon 「atelie」
〜ネイルサロン アトリエ〜
open 10:00-close 19:00
完全予約制・不定休
ご予約は前日の17時までの受付



〒656-0501
南あわじ市福良甲1529-5
サンハイツ1F 前(鳴門タクシーのビル)
TEL 090-8213-3972



 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

休日は、子供が大好きな場所「淡路島公園」へ行って来ました。
すべり台や、アスレチックで元気に体を動かして、大喜び♪

この前来た時には出来なかった遊具が今は出来るようになっているのを見て
成長を実感します(*^。^*)
とにかく暇さえあれば一日中、
外で遊びたい子なので公園には大助かりです☆




 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

暑い日が続きますね!
すでに連日の暑さにぐったりされている方も多いのではないでしょうか?

子供にとっては待ちに待った楽しい夏休みですよね。
息子も暑さに負けないぐらい元気いっぱいに過ごしています。

夕方に大浜海岸へ出掛けたのですが、思った以上に暑さが残っていて
汗だくになりました(-_-;)
昼間の賑わっている時にも行ってみたいです♪

大人としては日陰でのんびり涼しく過ごしたいのですが
子供と一緒ではそうもいかず、追いかける体力を日々筋トレでつけています。




ONOKOROへ行ってきました☆
大好きなショベルカーに乗って大興奮でした。

JUGEMテーマ:グルメ

朝からのんびりと優雅に朝食を食べる!
普段だとそういう訳にはいかないので、
こうやって、たまのモーニングも良いなと実感しています。

今回お邪魔したのは「cafeばーど」さんです。
南あわじ市にあるのですが、のんびりとしたお店の雰囲気が気に入りました☆

トーストもふわふわでもちもちで美味しく、量もちょうどよかったです!



お店おススメのシナモンロールをお土産で買って帰りました♪
実はシナモンはそんなに好んでは食べないのですが、ここの
シナモンロールは美味しかったです☆

他のお客さんは皆さん一人で来られてる方ばかりだったので
ここだと一人でも来やすいな〜と感じました(^o^)
 

JUGEMテーマ:グルメ

朝早く起きて、まだ周りが静かな時に一通りの事を済ませて
旦那さんと一緒にモーニングへ☆

美味しいコーヒーを飲みに珈楽枠(くらしっく)さんへ。
増築した部分が禁煙席になったので嬉しいですね。

贅沢な朝の時間を過ごしました♪
まだまだ時間はたっぷりあると思うと今日一日何をしようかな〜と
ワクワクします(^o^)

JUGEMテーマ:グルメ

先日、お客様からレタスを頂きました☆
たくさん、ありがとうございます!
旬の野菜は栄養価も高くて美味しいので、積極的に摂りたいですね。
家族で美味しくいただいてます♪

JUGEMテーマ:グルメ

我が家のポン酢は「たかはし」さんのポン酢です。
何にでも合って、あっさりして食べやすいので色んな
おかずに使っています♪

昆布が瓶の中に入っているので初めての時は何かと思ってビックリしました。
三杯酢も美味しいので酢の物には欠かせないです☆

お土産売り場には必ずありますので、お土産にもいいですね。
ミニボトルもあって可愛いです。
ホームページはコチラ


 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

日本の国民性でいえば、あまり面と向かってお金の話はしずらい部分があると思います。
でも、生きていくため、生活を潤わせるためなどなど、絶対必要になってくるものなのに
なぜお金についての勉強は学校では習わないのでしょうか。

「生き金」「死に金」といいますが、
人の為、自分の為にならない「死に金」に使うより、
使うなら自分や周りの将来の為に繋がる「生き金」に使いたいものです。

色んな場所、色んなものを見て知って、経験して、たくさんの人に出会って
そこから学ぶものは一生ものだと思っているので、出来れば息子にも
そんな体験を成人するまでたくさんしてほしいし、させてあげたいと思っています。

もちろんお金がたくさんあれば幸せだとは限らないし、
お金に囚われたり支配される人生を送りたくないので、上手に付き合っていきたいものです。

家計を見直したい、プロのアドバイスを聞きたいかたは
ファイナンシャルプランナーに一度ご相談を♪
淡路島でのホームページ制作やフランス語講座もあります。
ちなみにPuaのホームページはここで作ってもらってます。









 

JUGEMテーマ:グルメ

紹介されて行ってから、ここの味が大好きになりました。
料理の一品一品が、細かい心遣いと調理でとっても美味しいです。

鱧の刺身とモツは初めて食べましたが、最高でした〜
〆の雑炊まで鱧づくしを堪能できました。

また行きたいのですが、11月には東浦に移転してしまうとのこと。
それまでに何回行けるかな。。。
オーナー夫妻も気さくで話しやすい人柄で、
お料理についてもきちんと毎回丁寧に説明してくださいます。
土日はすぐに予約で埋まってしまうので、早めの予約がおススメ。


キラキラお店情報キラキラ  →  露しぐれ




  

話は変わりますが、東京からこの季節に毎年旅行をかねて
鱧を目当てに淡路島にいらっしゃるお客様がいます。
「淡路島だと鱧は、この時期になればスーパーでも買えるんですよ」と私が話すと
相当びっくりされていました。
今まで地元すぎて気にもとめてなかったのですが、本当に食材に恵まれているのだと。
神戸に行ってもご飯屋さんでは、必ず「淡路島産」っていうブランドがでてきますしね。
本当、いい所に住んでるな〜と実感します。



 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM