JUGEMテーマ:グルメ

 

 

淡路島ではオシャレなカフェが続々とオープンしています。

中でも淡路市は神戸に近いこともあり、いっきに増えたように思います。

 

たまたま、ぶどう狩りの帰りに目新しい建物があったので立ち寄ってみたのが「オーシャンテラス」。

なんと今月17日にオープンしたばかりだったのですね。

 

3階がグリルレストランで2階がハワイアンカフェ、1階が駐車場となっています。

今回は、ハワイアンカフェでランチをしました。

 

ここはハワイかと思うくらい雰囲気、最高です!

スタッフの方もハワイのユニフォームで統一されていたり、心地よいハワイアンミュージックが流れていたりと。

秋晴れの爽やかな風が吹く中でのランチにとても癒されました。

オーダーをして呼ばれたら自分で取りにいくというセルフスタイルとなっています。

 

お店情報はコチラをクリック。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

子供も私も気に入っている場所。

洲本城です。

何度も訪れています。

子供の有り余るエネルギーを発散するにもちょうどいい!

駐車場から頂上までは、そこそこの距離で、

上り坂と階段がほどよく息が上がる。

 

 

今は、キレイに整備されているのでトイレも清潔です。

平日でも観光客がちらほら来ています♪

そして、珍しく茶屋が開いていたのでこの暑さにまいった子供と

一緒にかき氷を食べました。

 

頂上は、風が通って気持ちいい。

たいした距離でもないのに、達成感がわく(笑)

 

 

あれ?

こんなに建物や家が多かったかな?

と眺めながら町の発展も感じられる場所。

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

家族の祝いの日。

五色にある割烹「はと」に行ってきました。

HPから抜粋↑

 

ナビで行かないとわからない場所にありますが、

中に入ると静かな落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

 

 

お店には、お祝いだと伝えていたので、金粉を添えてくださっていました♪

どれも口に入れた瞬間、繊細で深みのあるお味で最後まで美味しく頂きました。

自分では絶対!!作れないプロの味。

器を目で楽しみ、女将が料理のこだわりを説明してくれ、

より一層、美味しく感じます。

 

来て良かったです。

店主が打ったそばが、とても美味しくてみんな最後まで笑顔で食事をすることが出来ました。

デザートの豆乳プリンも、お店で売ってたら必ず買いにいくのに〜〜!

豆乳なんですが、深みもあってなめらかで・・・もう一度食べたい。

 

この夜は、家族の良い思い出となりました。

お店に感謝です。

 

お店のHPはこちらをクリック

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

休日に、息子と二人でイングランドの丘へ行ってきました♪

今はコスモスがキレイに咲いています🌸

広い敷地なので思いっきり走り回れて、元気いっぱい

遊ぶことが出来ました。

よっぽど楽しかったのか「また行きたい!」っと言ってます(^^)

 

 

時間帯によっては、可愛いウサギを触ることが出来ます🐇

モフモフで手触りが最高です☆

 

JUGEMテーマ:ニュース

友達がネイルサロンをオープンしたので行ってきました♪
白で統一した清潔感ある空間と、落ち着く雰囲気に仕上がっていているので
のんびり爪のお手入れをしてもらえます☆



私は職業柄ハンドネイルは出来ないので爪のベースケアと
フットケアがメインです。
実は結婚式用のチップも作ってもらったんですよね。
丁寧で細かい作業が得意な彼女はセンスの良さも持ち合わせているので
でネイリストにピッタリだといつも思っています♪



nail salon 「atelie」
〜ネイルサロン アトリエ〜
open 10:00-close 19:00
完全予約制・不定休
ご予約は前日の17時までの受付



〒656-0501
南あわじ市福良甲1529-5
サンハイツ1F 前(鳴門タクシーのビル)
TEL 090-8213-3972



 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

休日は、子供が大好きな場所「淡路島公園」へ行って来ました。
すべり台や、アスレチックで元気に体を動かして、大喜び♪

この前来た時には出来なかった遊具が今は出来るようになっているのを見て
成長を実感します(*^。^*)
とにかく暇さえあれば一日中、
外で遊びたい子なので公園には大助かりです☆




 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

暑い日が続きますね!
すでに連日の暑さにぐったりされている方も多いのではないでしょうか?

子供にとっては待ちに待った楽しい夏休みですよね。
息子も暑さに負けないぐらい元気いっぱいに過ごしています。

夕方に大浜海岸へ出掛けたのですが、思った以上に暑さが残っていて
汗だくになりました(-_-;)
昼間の賑わっている時にも行ってみたいです♪

大人としては日陰でのんびり涼しく過ごしたいのですが
子供と一緒ではそうもいかず、追いかける体力を日々筋トレでつけています。




ONOKOROへ行ってきました☆
大好きなショベルカーに乗って大興奮でした。

JUGEMテーマ:グルメ

朝からのんびりと優雅に朝食を食べる!
普段だとそういう訳にはいかないので、
こうやって、たまのモーニングも良いなと実感しています。

今回お邪魔したのは「cafeばーど」さんです。
南あわじ市にあるのですが、のんびりとしたお店の雰囲気が気に入りました☆

トーストもふわふわでもちもちで美味しく、量もちょうどよかったです!



お店おススメのシナモンロールをお土産で買って帰りました♪
実はシナモンはそんなに好んでは食べないのですが、ここの
シナモンロールは美味しかったです☆

他のお客さんは皆さん一人で来られてる方ばかりだったので
ここだと一人でも来やすいな〜と感じました(^o^)
 

JUGEMテーマ:グルメ

朝早く起きて、まだ周りが静かな時に一通りの事を済ませて
旦那さんと一緒にモーニングへ☆

美味しいコーヒーを飲みに珈楽枠(くらしっく)さんへ。
増築した部分が禁煙席になったので嬉しいですね。

贅沢な朝の時間を過ごしました♪
まだまだ時間はたっぷりあると思うと今日一日何をしようかな〜と
ワクワクします(^o^)

JUGEMテーマ:グルメ

先日、お客様からレタスを頂きました☆
たくさん、ありがとうございます!
旬の野菜は栄養価も高くて美味しいので、積極的に摂りたいですね。
家族で美味しくいただいてます♪


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM