今月の17・24・25日に大阪で2度目のマナカードの講習会に行ってきました。
自己流で以前からカードを使って楽しんでいたのですが今回、年に一度の大阪で開催ということで、迷わず参加しました☆
ハワイの神話の本を読んでいても、いまひとつ頭に入らなかったのですが、おもしろ楽しくお話して下さったのですごく勉強になったし、なにより素敵な先生方でした。
前から存じ上げていたのですが、お会いしてもっと大好きになりました。
マナカードはポジティブなカードしかないので、どのカードを引いても気落ちしないのがいいですね♪それに一枚一枚素敵な絵が描いてあるので、それを見ながらハワイの文化、神話、歴史が勉強できるので大満足です!
マナカードアカデミーの公式サイトに無料で楽しめるマナカードがあるので興味があればやってみて下さい〜あなたに必要な素敵なメッセージを送ってくれるはずです☆

昨日は天気も良くてドライブ日和。
調度、夕日が沈む頃に海岸沿いで止まってパシャリ♪
素晴らしい!本当に癒されます
明日も頑張れる元気を頂きました☆

毎日、朝起きるとシッポを思いっきり振って迎えてくれる我が家のワンコ。
大阪に居る時は、たまにしか帰って来なかったので触れ合う機会もあまりなくって
色んなサインを見逃していました。
最近では、毎日散歩に連れて行くので表情や仕草で何を言いたいのか分かります。
例えばリードから届かない所にボールが転がってしまったら、私を見て、ボールを見て、の繰り返しで合図を送ってきます。トイレが我慢できない時やご飯早く欲しい時の吠え方など微妙に違って、それに気づいた瞬間また距離が縮まった様で嬉しくてニヤケます。
本当に可愛くて仕方ない!!っと毎日思う親バカな私です♪

淡路島で焼き鳥屋さんの美味しいお店があります。
洲本にある鳥久と言うお店。
鳥はもちろん野菜も新鮮で美味しい!!絶品です。
串メニューに料金が書いてないので、時価なのでしょう。
いつも連れて行ってもらう側なので、しっかり見ていないのですが・・・
だいたい一人3000円〜です。
気に入っているお店の一つなので、ご存知ない方は是非行ってみて下さい♪

今日は天気がいいのでドライブに行ってきました!
風も気持ちよくて、ついつい車から降りて一枚パシャリ。
その写真です♪
ついでに前から気になっていた物件を見学。
外からしか見なかったけど、ロケーションは抜群!
中も見てみたい〜
今度、不動産屋さんに聞いて中も見せてもらおうっ。
かなり、想像の膨らんだ一日になりました〜


今までで一度だけダイビングしたことがあります。
場所はグアムで、その時の感動は素晴らしいものぴかぴか
でも初めてだから耳に水が入ったり重たい酸素ボンベを持って泳ぐのに必死で、それこそ
無我夢中!!泳ぐというか海の中にロープが張ってあって、それをつたいながら泳ぐので
初心者でも安心ですぐに熱帯魚や大きな魚の群れの中でノソノソと海中散歩を楽しむことが出来ました。
猛スピードで私のギリギリを通っていく大きい魚には少し恐怖感があったけど、小さい魚の群れの中では、まるで自分が魚になったかの様な何とも言えない不思議な気持ち。
世の中にはこんな世界もあるのかと胸いっぱいになったのを覚えています。
数時間泳いでいたとは思えないぐらい時間が短く感じ、夢心地でホテルに帰りました。
今回のハワイ行きで、時間があればダイビングしたいなひらめき

重いものを持ち続けると右の臀部筋肉(奥のほう)が急に痛くなる。
夜には疲れた筋肉を解すためにヨガやストレッチをするけど一時的なもの。
なので、じっくり自分の行動を観察すると必ず右足で踏ん張っているのを発見。
ヨガをやっていると右足一本で長時間立ってられるけど左はすぐにバランスが崩れてしまうのです。なので足の長さも右足のほうが少し短い。
このバランスの悪さが、ちょうど体の中心の臀部から腰にかけて負担がかかっているのですね。あまり右ばかり負担をかけないように、注意を払いつつ夜は念入りにヨガ・ストレッチ・整体を行うようにしてみよう!
体のサインをしっかり気に留めて、薬に頼らず自然治癒力を高めていけるように生活したいです♪
日常、癖になっている自分の動作を観察してみるのも楽しいものですよ。是非是非、参考までに。

  • 2007.03.05 Monday
昨日の青空とは違い、今日は雨がすごいですね〜
うちの犬小屋の隣に植えてある梅の木もポツポツと花が咲いてきましたかわいい
淡路島に帰ってきてから季節の変わり目を前より敏感に感じます。たとえば、雨の匂い、春の暖かい風、土の匂いなどなど、五感で自然を感じています。
こんなに、豊かな自然に囲まれて過ごしている日々が最高に幸せぴかぴか
しかも季節野菜を農家の方にいただいたりと、食も楽しんでいます♪
ありがたい。ありがたい。すべてに感謝ひらめき

昨日はプルメリアさんのオハナのみなさんと食事会に新長田のハワイアンダイニング、ラウレアさんに行ってきましたぴかぴか
みなさん予想通りの素敵な方ばかりでたくさんの元気を頂いて、本当に楽しかったですニコニコ年齢も職業も違う方ばかりですが共通点がたくさんあって、とても初めて会ったと思えないぐらいに盛り上がりましたるんるん気分良く、淡路島までほろ酔いでバスに乗って帰り今日もワクワクした一日を迎える事ができました。
そんな、最高の出会いと場所を提供してくださったたくさんの方々に感謝の気持ちでイッパイですラブマハロ〜
料理が美味しく夢中で食べてたら、シャッターチャンスを逃しました・・・食べかけでスイマセンあせあせ
入り口ではティキがお出迎えしてくれます♪

日曜日に徳島に行ってきました車
家から近いので一時間もかからないぐらいで到着ぴかぴか
前から欲しかった、小ぶりな観葉植物をゲット植物
葉が少しの揺れにもサワサワっと動くので見ていて和みますポッ
これから我が家に癒しを与えてくれるでしょう♪


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今夜のレシピ

本のリサーチ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM